早寝早起き、元気の源

ごぶさたしております。
だいぶ更新をサボってしまいましたが
元気にやっています。

子供の新生活がスタートしたとたんに
私の生活もまたそれに合わせてスタートした感じで
以前に増して早寝早起きになりました。
お弁当作りも頑張ってるよ!

娘は1に部活2に部活、ちょっと勉強?また部活…てな感じで
お休みもほとんどなくて大丈夫かとこちらが心配してしまいますが
目がキラキラしちゃって、ものすごく楽しそうで
ちょっとうらやましく感じる時もあるくらいです。
やりたかった事だもんね。
厳しいけど優しい先輩達に囲まれて
いっぱい練習して、上を目指して欲しいです。

彼女を見ていると
あ〜私ももう一度高校生になってやり直したいとつくづく思います(笑)
ダメダメ高校生だった私が今できる事は
娘と一緒に頑張って早起きして送り出してあげる事なのかな。
私も彼女のおかげで、日々充実しています。
早起きは三文…いや、300円位得してる感じ。
体調もよくなって、肩凝りもすっかり良くなりました。
整形外科のリハビリ代、320円、得してます(笑)





今月の始め、私の大好きな親戚のおじさんが天国に逝ってしまいました。
小さい頃からずっと近所だったので
おじさんにはホントに良くしてもらいました。

あんなに元気だったおじさん。
いつもニコニコして、いつも優しくて。
まだまだ若くて、とってもとっても残念でショックで。
家族3人で病院に会いに行った時
ニコニコ笑いながらずっと見えなくなるまで手を振ってくれた姿
あれが最後になってしまったのだけれど
今でも目に焼き付いています。

出来の悪い私の事、いつも誉めてくれたのもおじさん。
私には私らしい良さがあると言ってくれたのもおじさん。
私が結婚してからは、私だけでなく
夫や娘にも、私と同じように愛情を注いでくれたおじさん。
お葬式では家族三人で、ぽろぽろ泣きました。

なんだかちょっと力が抜けた感じで
このところすべてにやる気がなくなりかけたりしてました。

でも、いつもニコニコ笑ってたひょうきんなおじさん
あのシワクチャに笑っている顔を思い出すと
私も笑顔でいようと思うのです。
笑顔でいないと、おじさんも喜ばないよね。
永遠のサヨナラをしたけれど
彼の笑顔はみんなの心に永遠に残っているから
みんなもまたいつか笑顔になれる。
不思議だなぁ。
逝ってしまった人に励まされるなんて。

何度も言いますが
娘が部活をすごく頑張っています。
「ウチ、おじさんと吹奏楽頑張るって約束したから頑張る!」
そう、そうだよね!
笑顔で行こう!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-04-26 09:31

<< これすごく気になる