人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC

ゴールデンウィークももう明日でおしまいです。
夫はもう今日から仕事が始まりましたけど
私は明日までお休み。
娘は部活三昧なので、お休みは今日明日の2日間だけ。
睡眠と宿題で終わりそうだね。

GWの前には、"ETC割引でどこか行こうか! "なんて
夫と二人で話してたのですが
連日の高速道路の渋滞ニュースを見てるだけで疲れてしまい
結局特にどこに出かける訳でもなく
ぼやぼやして終わってしまいました。
あの渋滞に突入する元気はちょっと…

今思えば、"もったいなかったかな〜"とも思いますが
今回のGW、とっても眠たいGWで
お昼寝してた時間が一番充実してました。
4月から早起きが続いてたのでね。
しかし、良く寝ました〜。

さて、ETCですけど
うちの車にも付いてはいるんですが
子供が大きくなってからは
あまり遠出もしなくなってしまい
なかなか使う機会もないです。
車に乗るたびに「カードが挿入されていません」
て、ちょっとうるさい!

で、たまにしか高速に乗らない私達夫婦
ETCにいまだに慣れません。
ETCってレーンに入ってからギリギリまでバーが開かないでしょ?
小心者の私達にとって、あれってとっても緊張する瞬間なのです。
最初の時は、二人で「よし! 行くぞ!」って
かけ声かけましたもん。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンに乗った心境。
無事通過すると、二人でハアハア言ってる感じです(大げさな夫婦)
みんなは平気な顔で乗ってるけど
こんなのは私達だけなのでしょうか。
古い人間です。

このETC割引、土日祝のみっていうのがね…。
渋滞が嫌いな私達夫婦。
ますます、我が家の休日は
寝て曜日になりそうな予感?

ETC_e0050111_2384564.jpg

             よ〜く見ると、ジジが寝てるよ。アハ体験だよ!

by simple2601-chil | 2009-05-05 23:17 | 日々のこと

<< KREVAのライブ こんな日はお昼寝 >>