武道館

e0050111_9151154.jpg

もったいなくてなかなか書けずにいました。
先週末のミスチルの武道館ライブ
素晴しいライブでした。
本当に素敵なライブだった。
今までの彼らのライブの中で、一番だったのではないかと思う程。
最後の最後、退場のアナウンスが響くまで
会場がひとつになっていました。感動しました。

今回、私は一枚だけチケットを購入。
一人でしみじみと、浸ってきました。
あの場所に入りたくても入れなかった人達もたくさんいた事でしょう。
あの場に立ち会えた事に、心から感謝したいです。

それから、今回のライブで感じた事。
またまた客層が広がった気がしました。
「GIFT」効果でしょうか。
小さな子供からご年配まで、様々な人達。
ライブグッズのマフラータオルを首に巻いた子供達。
50代位のお母さん、お父さん。
以前はまわりを見渡しても、きっと私が一番年上?
なんて思って着席してたのが
いるいる! そこら中に同じくらいの人達がいる!
ひょっとしたら、私よりも上の人が沢山いる!
ホント〜に嬉しい現象が起こっていました。

彼らもその客層に答えるように
いろんな曲で楽しませてくれました。

ドームやスタジアムが良く似合う
日本のスーパースターバンドになってしまったMr.Children
でも、実は変わったのは彼らのまわりを取り巻く状況だけで
ホントは彼らにとって武道館位の大きさが最高の会場なのかも。

来てくれたお客さんを楽しませたい
喜んで帰ってもらいたいという気持ちが
ものすごく伝わってきたライブでした。

その想いを客席が受け止めて
相乗効果でみんなが優しくなれて
まるでメビウスの輪の上を
みんなで笑いながら歩いているような
そんなライブでありました。
感謝!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-05-20 10:18 | Mr.Children

<< ふきの煮物 もうすぐ >>