皆既日食

先週の水曜日、皆既日食で大騒ぎでしたね。
日本では46年ぶりらしいです。
我が家でも夕食の時にこのニュース
「ダイヤモンドリングきれいだね〜」
なんて言いながら見てました。
すると、娘がいきなり

「皆既日食と言えば、ミスチルだよね」

は? 何言ってんだかこの娘は…意味がわかりません。
何を言ってるの?と尋ねると

「蘇生だよ蘇生! 忘れたの??!」

まったくわからんとです。

じゃぁ見せてあげるよ! と言って



e0050111_14263396.jpg

e0050111_14275129.jpg

e0050111_1428136.jpg

e0050111_14281754.jpg

「蘇生」が始まる前の「overture」の曲の時
この皆既日食の映像が映されてたのですね。
こんなのすっかり忘れてたよ!
と言うか、記憶にないよ…。
しかしよく覚えてたね!

そう、このライブは私が初めて行ったミスチルのライブ。
プレミアチケットだというのに、sakuさんが私を誘ってくれたんだっけ。
このライブがなければ、私のミスチルライフもなかったかもなぁ…。

で、このライブはTVで生中継されたんです。
それを録画してくれたsakuさんからダビングしてもらったもの。
うちの娘はまだ小学4年生だったはず。
スゴくこのライブが気にいったらしくて
一人でよく観てたよなぁ、そう言えば。
娘の一番好きなアルバムが「It’s a wonderful world」だと言うのもうなづける。
しかし、たいしたもんだね、あっぱれ! うちの子!

「ところでさぁ、なんでDVD買わないの?」

娘に痛いとこつかれました…。
このテープがあるから、いいかな〜なんて…ずっと買わなかったんですけど…

「もうテープ伸びてきちゃうよ。
こういう大切なライブDVDこそ買わなきゃでしょ!
なんでそこんとこケチるの??!」

はいはいはいはい。了解しました。
そろそろ買う事にします。

先日の皆既日食を見逃した方も
今宵はこのライブDVD鑑賞なんてどうでしょう?
[PR]

by simple2601-chil | 2009-07-26 15:00 | Mr.Children

<< お休みに入りました 暑くなってきたよ〜 >>