また会えました!

トータス松本のアルバム「FIRST」聴き込んでます。
いいんです。とっても。
肩の力がいい感じに抜けているというか
素直な松本君がいるというか。

好きな曲、沢山あるんですけど(ホントにみんないい!)
中でも気に入ってる曲「夢ならさめないで」
これはね、ウルフルズでは絶対になかった曲。
全体を流れる雰囲気が、すごく気に入ってます。
何て言うか…尾崎紀世彦の世界なんだなぁ〜(わかるかな〜)

ソウルとか、魂とか…今までずっと言われてきてたそんな言葉
一気に飛ばす位、まったく違った松本君の曲だと思います。
こういう事もやってみたかったんだね。きっと。

詩も素敵なフレーズがあります。

"夢ならさめないで どこへも行かないで
ふたりの出会いは 初恋の再来"


このね、「初恋の再来」と言う言葉
40代の松本君が言うからこの言葉が光るんですよね。
素敵なフレーズだと思います。

で、さらにこのアルバムですごい発見をしてしまいました。



e0050111_1914339.jpg

「夢ならさめないで」の参加ミュージシャンのメンバーの真ん中
keyboardsの所の名前、どっかで見た事ありません?
「浦 清英」
そう、浦、浦、うらちゃんなんです!

浦ちゃん…ミスチルのツアーサポートメンバーとして
もう10年以上ミスチルとともに活動してきたあの浦ちゃん。
サポートメンバーを退いてしまって、ちょっと寂しかったのですが
トータスのこのアルバムに参加していたなんて!
しかも、来月から始まるトータスのソロツアーのBand メンバーに決定しています!
これはね、運命! まさに、再来!
浦ちゃんはキーボード&サックスでツアーを一緒に回る予定のようです。

先日、MTVのトータスの由比ケ浜ライブの時
さっそくbandメンバーで出演していました。
あ〜これからまた
あのクリクリ坊主の浦ちゃんにお目にかかる日もまた多くなりそう。
楽しみです!
こんな風に、いろんなミュージシャンが繋がっていくって
素敵だなぁ。
[PR]

by simple2601-chil | 2009-08-16 19:34 | トータス松本

<< スイカ お盆 >>