秋になっちゃった

e0050111_8425314.jpg

2週間も更新をしていませんでしたねぇ。
しかし、最近はホント気が向いた時にしか書かない
超ノン気なブログとなってしまいました。
(お盆とお彼岸しか書かないという噂もちらほら…)
このシルバーウィークはしっかり書こうかな。

すっかり秋になりました。
虫の声が毎晩賑やかです。
定番のコウロギはもちろんの事(たまに家の中にもいたりして)
特に鈴虫の声がすごい。
このあたりには沢山いるみたいです。
虫の声って癒されますね〜。
e0050111_902156.jpg

               わたしも虫の声は好きです。
                    と言うか、大好物です




去年から家の北のベランダにヤモリが住み着いているんですよ。
これがすごくかわいいのです。
私は結構、爬虫類(イグアナとかカメレオンとか)好きなんです。
子供の頃はよくトカゲ捕まえてシッポ切って遊びました。
(かわいがってるのかいじめてるのか…)

こちらが撮った写真です(クリックで大きくなります)
e0050111_9223870.jpg

ヤモリは「家守」とも言われているそうで
日本ではヤモリが家にいる間は
その家には悪いことがおきないと信じられているらしいです。詳しくはこちら
そう言えば、このところ夫とあんまりケンカしてないかも…(そんなのでいいの?)

うちはマンションなので、夜中もずっと通路に灯りが灯っているので
どうしても虫が多いのです。
特に北のベランダはクモなんかも多くてちょっと大変だったんですけど
昨年の夏からこのヤモリ君が登場! 虫が激減しました。
しっかりと毎晩食べてくれているようです。
もうそろそろ涼しくなってきたので
お目にかかる日も少なくなってきました。
また来年もよろしくお願いしますね。
引っ越さないでね。
[PR]

by simple2601-chil | 2009-09-20 09:27 | 日々のこと

<< お買い物 Box Emotions >>