お買い物

娘が久しぶりに部活が早く終わったので
今日は久しぶりに家族でお買い物に出かけました。

娘は吹奏楽のコンクールも先日終了して一段落。
残念ながらさらなる上の大会の出場は逃したものの
本当によく頑張ったと思います。

この半年で精神面でも技術面でもすごく成長しました。
もう次のコンテスト、コンクールを見据えて
基礎連を続けているそうで、休むって事をしないのね。
自分の子供なのに、この人すごいな〜って感心してます。

と、言いますか最近よく思うのですけど
子供って、親とはまったく違った別の人間で
やる事もモノの考え方も違ってるんですよね。
自分の子は自分とすべてが似ているような錯覚を
親はどうしてもおこしてしまいがちですけど
子供はまったく違った一人の人間で
私とは違うんだなぁ。
当たり前なんですけど。
だって、私にはこんな根性はないしなぁ…(笑)

なんだか、話が大幅にそれて行きそうなので
お買い物のお話のつづき。

今日もまたお洋服やら靴やらアクセサリーやら…
ふらふらと見て回りました。
秋になるとまた楽しいですよね、お店見てまわるのも。
娘はブーツ買ってましたね。ウエスタンブーツ。
いいねぇ、ウエスタンブーツ。
この趣味は私も一緒です。(ここは一致しました)

私も最近、ブーツ買ったんです。普通のロングブーツ。
実は最近、ふくらはぎがすくすくと成長しておりまして
ブーツを履く時、邪魔をするようになっちゃって
(昔はそんな事なかったんだけどねぇ…)
なかなかいいブーツがみつからなくて
と、言いますか…ふくらはぎが入るブーツがみつからず
ずっと探してたんですけど、とってもピッタリのがみつかり
先日買ってきました。
しかし、ホントにとてもピッタリ…と言うかピチピチ?
チャックを上げる時には「フゥーッ」っと息を吸い込むようにして
ふくらはぎをキュッと締めるような気持ち(ここ大事)で上げます。
ふくらはぎ矯正ブーツってとこでしょうか。

さて、また話がそれました。
今日のお買い物の話にまた戻ります。
夫はと言うと、最近夢中になっているウクレレを
楽器屋さんで物色してました。
なんか片っ端から弾いてましたけど
弾くだけ弾いて満足してパンフレットもらってました。
なんか、練習にはぴったりですね、楽器屋さんて(笑)

と言うわけで、明日もまた書くぞ。
e0050111_23401810.jpg

            パパがポストカードを買ってきてくれました
e0050111_23432523.jpg

            けっこう気に入ってます
[PR]

by simple2601-chil | 2009-09-21 23:55 | 日々のこと

<< 心臓 秋になっちゃった >>