ガール!ガール!ガール!

070.gifクレイジーケンバンドのアルバム「ガール!ガール!ガール!」いいです。070.gif

ガール!ガール!ガール!(初回限定盤)(DVD付)

クレイジーケンバンド / ユニバーサル シグマ


このアルバムはテーマが「女性」
オープニングの"VIVA女性"なんて
宝塚のレビューの始まりのような雰囲気でワクワクします。
西友のCMでおなじみの(奥さ〜ん、奥さん、奥さ〜ん)の"昼顔"
シングルにもなってる"ガールフレンド"も甘〜い感じで聴かせるし
全部説明するときりがないんですけど
ソウルフルでjazzyで矢沢でBozでユーミンで昭和歌謡でビーバーノンノンな
いろんな、ホントにいろ〜んな曲がゴッチャリと詰まってます。

剣さんは、サウンドはもちろんなんですが
剣さんワールドと言いますか、彼の書く詩、私好きです。
剣さんに詳しい夫に聞いてみたんですが
「剣さんは中学生位の感性のままなんだよ」
と言ってました。うまい事言った。

"夕食" っていう曲があるんですが
これはもう妄想の世界。
ぷっ! って笑えるんですけど、ジーンとくる。
現実逃避したくなるお父さんの、悲しくも美しい妄想。
いきなりお父さん、「巴里に行かなきゃ!」ですよ、ちょっと。
でも、ふと我に返り、ああ、これでいいのだとうなづくお父さん。
目に浮かびます…。いい曲だ。
聴いていない人はまったく意味わからないと思いますが
とにかくこのアルバム、楽しく切なく美しい、素敵な1枚です。
OYA-Gになって頭薄くなっても
懲りない剣さんが好きです。
おすすめ!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-04 20:35 | 音楽いろいろ

<< 台風 晴れのち雨のち晴れ >>