キーボード

先日、「ギャー!」っという事態が起こりました…。
PCのキーボードにコーヒーをこぼすという
とんでもなくベタな失態をしでかしました…私。

普段、よくオットや娘が飲み物片手にPCを見てるので
「気をつけてよ! 絶対にこぼさないでよ!」
などと、いつもキーキーと注意してた私。
なんと、その私がみごとにコーヒーこぼしました(涙)
オットと娘には
「やれやれ、やっぱりね…」
と言われましたが。

で、そのキーボード、あわててこぼした場所のコーヒーを拭き
(こぼしたのはホントに少しで、すぐ拭き取れる量でした)
試しにキーを打ってみたのですが
なんと英数キーと変換キーが使えなくなってました(泣)

さいわい、実家に使っていないキーボードがいつくかあったので
それを借りてきて今使っています。

しかし、このダメになったキーボード
なんとか復活できないものかと考え
PCに詳しい姉に聞いてみました。
姉が言うには
「水で洗ってみれば?」
ええ〜!水で洗うって、ちよっとアンタ、そりゃあ無謀でしょう。
って言ったんですが
「どうせダメになってるキーがあるんだから、ダメでもともと洗ってみ!」と姉。
(うちの姉妹はちびまる子の姉妹と瓜二つです)

PC関連の仕事をしている姉の話によると
以前、洗って復活した人、沢山見てるとか言う話で
姉も一度それで治ったとか。
ホンマかいな?
だいたい、姉の言う事はいつもワイルドだよなぁ〜。
まあ、確かに、もう使えない状態なんだから、ダメもとでやってみるかな…



e0050111_2325476.jpg

キーをひとつずつ外してみました。
初めてやってみたんですけど結構おもしろい。
まるで子供のおもちゃみたい。
で、本体に水をザバザバかけてよ〜く流して
その後一週間位、よ〜く乾かしました。

一週間経って、PCにつないでみました。
ドキドキの瞬間であります。
結果は…
なんと、英数キーが使えるようになってる!
しかし、変換キーは…ダメでした〜。
惜しい。残念賞。

やっぱり、洗うっていうのは、荒療法すぎるような気がしました。
良い子はマネしないでね。

後日、姉にその事を報告したら
「やっぱりね〜」
何それ!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-11-01 23:46 | 日々のこと

<< 秩序のない現代にドロップキック 君がハッピーなら、そう、僕もハ... >>