お正月終わって

お正月もあっと言う間に終わり
(最近、あっと言う間という言葉ばかり使ってる)
仕事も学校も始まりましたけど
また連休に入りました。
今年の成人式は、お天気が良さそうで良かったですね。
うちの子はあと何年後?
20年なんて、あっと言う間だねぇ…(また使ってるし)

相変わらず娘は部活を頑張っているので
土曜日曜も祝日も関係なく
毎日毎日学校に行ってます。
お正月も4日から部活だったので
ちょっと疲れている様子。
今もコタツに入ってスピースピーと寝ています。
そろそろ起きないと、風邪引くよー。
でもコタツで寝るのは気持ちいいんだよね〜またこれが。

さて、今年の初夢の話なんですけど
私の初夢、ジジが茶トラになった夢を見ました。
真っ黒な毛色のジジですけど
なんと、これが、茶トラに変わっていて
ビックリ仰天している夢でした。
でも、結構似合っていて可愛かった!
e0050111_2204148.jpg

            ♪一番きれいな〜色ってなんだろう〜♪

トータスの家に茶トラの「トシラ」と言う猫ちゃんがいて
その子の写真をデスクトップに置いてるので
それを見て寝たからこんな夢を見たんだなきっと。
とにかく、寅年らしいいい夢? と言う事にしておこう。
ここで昨年の暮れのもちつき風景をご覧下さい。




話は変わりますが
田口さんのブログで「お絵描きしりとり」って言うのを見て
すごく面白そうだったので我が家でも先日やってみました。
これ、楽しいわ。

e0050111_214608.jpg

e0050111_21464278.jpg

e0050111_21465754.jpg

解読できる?
[PR]

by simple2601-chil | 2010-01-09 21:59 | 日々のこと

<< 今日はTVが熱かった! あけましておめでとうございます >>