カテゴリ:トータス松本( 7 )

こわいものなどない

オリンピックが始まりました。
モーグルの上村愛子さん
とっても惜しかったけど
すごく輝いてました。
私の頭の中では「GIFT」が流れてました。
あの曲は今後もオリンピックソングに使ってもらいたい位。

さて、トータス松本のニューシングル「ストレイト/ポーチライト」
2月10日発売されました。
e0050111_2354939.jpg

「明星」の時もそうだったけれど
この「ストレイト」を初めて聴いた時
なぜか涙がポロリ。
心に響く。
同年代だからかなぁ…気持ちが伝わりすぎる。
ソロになってからのトータスの曲は
とてもとても心にストレートに入ってくる。

「こわいものなどない」
43才の男が「こわいものなどない」と歌うのと
若者が「こわいものなどない」と歌うのとでは
同じ言葉だけれど、きっとまったく違った意味を持ってると思う。
若いって、ホントに何もこわいものはないと思う。
(国母クンもきっとそうなんだと思う 笑)
でも、年を重ねれば重ねる程
こわいものはどんどん増えていくと思うんだよ。

43のトータスが「こわいものなどない」と歌うのは
それは決して、俺はもう長年生きてきて偉いんだぞ!って事じゃなく
いろんな事があったけど
どんなに叩かれようが何されようが
もう平気だから、俺はやりたいようにやる
腹が据わった40代の
静かに燃える闘志。
そんな風に思うんだけど。

うちの子なんかからすれば
トータスなんておっさんにしか見えないと思うけど
おっさんにならなければ見えないモノ
そんな言葉をメロディに乗せて
歌っていって欲しいです。
今後の作品がとても楽しみです。
[PR]

by simple2601-chil | 2010-02-14 23:49 | トータス松本

前へ前へ

ストレイト/ポーチライト (初回限定盤)

トータス松本 / ワーナーミュージック・ジャパン

トータス松本
「ストレイト/ポーチライト」
2010年2月10日(水)発売

ドラマ「まっすぐな男」主題歌「ストレイト」に加え
「間寛平アースマラソン」応援歌の
新曲「ポーチライト」も収録!
さらに初回限定盤には
今年の「トータス松本 FIRST TOUR 2009」から6曲
約40分のライブ映像も収録!

こんな感じのシンプルなジャケ写を待っていました。
すごくいい! 楽しみです。
しかし「まっすぐな男」第一話、すっかり見忘れました。
どんな感じのドラマだったのでしょうか。
次回は見なければ!

そして、寛平ちゃん。
応援してます。
頑張って!      間寛平アースマラソン公式BLOG





                     アースマラソン公式YouTube
[PR]

by simple2601-chil | 2010-01-15 23:26 | トータス松本

チャイ

e0050111_22272758.jpg

ジンジャーチャイで温まろう!
としラも出て来る、松本家自宅より。
[PR]

by simple2601-chil | 2009-12-02 22:31 | トータス松本

君がハッピーなら、そう、僕もハッピーだから

e0050111_2311263.jpg

昨晩、雨の中行ってきました。
トータス松本ソロツアー「FIRST」最終日。
この日をどれほど待ったことか。
昨日は雨も風も冷たくて、冬のような寒さだったけど
(あまりの寒さにダウン着て行きました)
本当に行って良かった! 素晴しかった!

なんて、なんて楽しそうに歌うんだトータス。
君がハッピーだとみんながハッピーになるよ。
トータスが楽しいからみんなも楽しくて。
なんて彼の作る曲は素敵なんだろう。
そして、なんて素晴しいシンガーなんだろう。
今までとは違う、トータス松本。
いや、ホントはこの才能をずっと隠してたのかもしれないよ。
この日にこの場所に行けて、本当に良かった。
私の中の歴史に残るライブ第一位になってしまいました。

これからは、私、トータス松本なんて呼び捨てするのやめます。
松本君なんて、とんでもなかったです。
レベルがグーーーンと上の方に上がってしまいました。
トータス様と呼ぶ事にします。
また呼び捨てになる日が来るかもだけど(レベルダウンの時ね)
これからも楽しむ事を忘れないで欲しいです。
ガンガン歌いまくって下され、トータス様!

トータス松本@渋谷C.C.レモンホール RO69 兵庫さんのライブレポはこちら
[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-27 23:59 | トータス松本

秋です

すっかり秋になりました。
もう明日から10月、早いです。
インフルエンザもだいぶ流行り始めている様子。
気をつけないとね。
娘のクラスメイトもとうとうかかってしまったそうで
いや〜これからどうなりますやら。
手洗いうがいで気をつけるしかないです。

12月のMr.Childrenの東京ドームチケット
なかなか当りません(泣)
今回は年末でお休みにも入る事だし
家族全員で行こうと思ってるのですけど
これがなかなか当らない。
まあ、まだチャンスはあるので頑張ります。
当らなかったら…3人で忘年会でも派手にやるつもり(笑)

昨日、M-ONで「JOHN.B'sTRAVELLIN' BAND」のライブやっていました。
ゲストのトータス松本君、すごく良かったです。
Mustang Sally、Sugar Dumpling、Stubborn Kind Of Fellow
なんてカッコ良く歌うんでしょう。
まるで水を得た魚のよう…いや…亀のようだ!
坊主頭もサイッコーにカッコ良かったです。

さて、トータスの描きおろし絵本「わいもくん」
ご存知の方も多いかと思いますけど
これ、何とアニメになります! こちら
MUSIC ON ! TVで始まりますので、よかったらみんなも見てね〜。
放送時間はこちら
e0050111_16324097.jpg

[PR]

by simple2601-chil | 2009-09-30 16:54 | トータス松本

また会えました!

トータス松本のアルバム「FIRST」聴き込んでます。
いいんです。とっても。
肩の力がいい感じに抜けているというか
素直な松本君がいるというか。

好きな曲、沢山あるんですけど(ホントにみんないい!)
中でも気に入ってる曲「夢ならさめないで」
これはね、ウルフルズでは絶対になかった曲。
全体を流れる雰囲気が、すごく気に入ってます。
何て言うか…尾崎紀世彦の世界なんだなぁ〜(わかるかな〜)

ソウルとか、魂とか…今までずっと言われてきてたそんな言葉
一気に飛ばす位、まったく違った松本君の曲だと思います。
こういう事もやってみたかったんだね。きっと。

詩も素敵なフレーズがあります。

"夢ならさめないで どこへも行かないで
ふたりの出会いは 初恋の再来"


このね、「初恋の再来」と言う言葉
40代の松本君が言うからこの言葉が光るんですよね。
素敵なフレーズだと思います。

で、さらにこのアルバムですごい発見をしてしまいました。

こちらなんですけど…
[PR]

by simple2601-chil | 2009-08-16 19:34 | トータス松本

暑くなってきたよ〜

梅雨明けしたはずの関東ですが
なんだかまだ梅雨のようなお天気が続いていました。
が、しかし昨日今日と青空が広がって暑い〜!
いよいよ夏到来か!
ピーカンの天気だけれど湿度が高いのが気になります。
うだります…。

このうだるような暑さと言えばfes。
ap bank fesも無事に終わりました。
しかし、毎年、シークレットゲストには驚かされますが
まさか永ちゃんが出るとは。
小林番長と永ちゃんが同じスポーツジムに通ってたとかで
番長がお誘いしたらしいです。なんかセレブ感たっぷり…。
ホントに年々ゲストがスゴい事になってきてます。
来年もまた楽しみです。

今年は桜井さん、真っ白なお洋服にお帽子で
とっても涼しげでした。

帽子なんですけど
トータスもかぶってました。
トータスは昔から帽子好きなので
よくかぶってますけど、やっぱり似合います。
このての帽子はクレイジーケンバンドの横山剣さんが
昔っからよくかぶっていて、すごく似合ってるよね。
やっぱりこのての帽子は髪の毛が短いほうが似合う。
剣さんの場合、ハゲ隠しの要素も大きいのですが(ハゲてても好きだよ〜)
トータスの丸坊主、ごらんになった方いますでしょうか。
もうね…最初に彼のブログで写真見た時は
思わず声を上げてしまいましたよ。

トータスが先日、横山剣さんのラジオに出ていて
その時に話していたのですが
この頭、朝いつもよりちょっと早起きしたので
剃るしかないと思い立って
お風呂場で自分で剃ったらしいです。ヒゲトリマーで。
でもさぁ…奥さんも朝起きて絶叫したんだろうなぁ…(結構、扱いづらい亭主)
しかし、やる時はやる男だ。

それで、私、びっくりして夫にまっさきに
「トータスが坊主になっちゃったよー!」
って言ったら
「そうかぁ…(遠い目) 気持ちすごくわかるな…」
いやはや…ロマンチックな男やねぇ…皆さん。

と、言う訳で
トータスのNewアルバム

FIRST(DVD付き限定盤)

トータス松本 / ワーナーミュージック・ジャパン


素敵なんだよ。とっても素敵なアルバムです。
このジャケット見ると、ちょっと買おうかどうしようかと
迷われる方もいるかと思いますが
大丈夫、恐くないよ(笑)

中を開けると…
[PR]

by simple2601-chil | 2009-07-26 12:02 | トータス松本