カテゴリ:三浦大知( 3 )

あけましておめでとうございます

e0050111_11592345.jpg

2010年になりました。
なんだか、ついこの間2009年になったと思っていたら
あっと言う間に一年が過ぎ
またおせちを食べてお餅を食べて
胃がもたれている私です。

毎年毎年
同じ事の繰り返しのような私の日々ですが
それでもいろんな出来事やら発見やら驚きがあって
結構楽しく過ごしています。
これを読んでくれている皆さんも
いろんな気持ちでお正月を迎えていると思いますが

"笑う門には福来る"

笑わないより笑っていたほうが
人生楽しくなりますから
今年も「一日一笑」を忘れずに
さまざまな事に感謝しつつ
一年楽しく行ってみよう!

と、言うわけで…
[PR]

by simple2601-chil | 2010-01-03 12:42 | 三浦大知

メロウディズニー

Mellow Disney ~R&B Revisited~

オムニバス / WALT DISNEY RECORDS


ファンタジーな旋律とメロウな歌声が奏でる、永遠なる響き
ディズニーR&Bカヴァーアルバム!

1. 東方神起 / ホール・ニュー・ワールド (DJ KAORI REMIX) [アラジン]
2. May J. / パート・オブ・ユア・ワールド [リトル・マーメイド]
3. 平井堅 / 星に願いを [ピノキオ]
4. 古内東子 / リフレクション [ムーラン]
5. 三浦大知 / ホエン・シー・ラヴド・ミー [トイ・ストーリー 2]
6. YOUNGSHIM / ゴー・ザ・ディスタンス [ヘラクレス]
7. CHIHIRO / 夢はひそかに [シンデレラ]
8. Sweep / カラー・オブ・ザ・ウィンド [ポカホンタス]
9. COMA-CHI / 美女と野獣 [美女と野獣]
10. MIHIRO 〜マイロ〜 / 愛を感じて [ライオン・キング]
11. 有坂美香 / サムディ [ノートルダムの鐘]
12. 青山テルマ / いつか王子様が [白雪姫]


これ、ホントに素敵なアルバム。こちらで試聴できます。
ディズニー音楽、私は大好きです。
素敵な曲が沢山ありますよね。

ディズニーっていうと、ミッキーとミニーちゃんを想像する
と言う人も多いと思いますが
私はディズニーと言えば、音楽!
音楽があるからこその
あの素晴しいアニメーションだと思うのです。

ディズニーランド、ディズニーシーだって
音楽で溢れているのご存知でしょうか。
アトラクションとミッキーちゃんに夢中になっていて
気づかない人もいるかもしれませんが
パーク内のどこにいても、必ず音楽が流れています。
それは、その場所にあわせて音楽も変えていて
いつの間にか自然に音楽が変わっています。
しかも、いい曲かかってるんですよ。
トゥモローランドでBob Jamesかかってたりするの。
今度、機会があったらランド内で耳を澄まして一日お過ごし下さい^^

さて、このアルバム
大好きな三浦大知くんも参加していますし
古内東子さんのリフレクションではKREVAもトラックで参加しています。
興味のある方は是非!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-12-20 23:37 | 三浦大知

KREVAのライブ

先月に行って来たKREVAのライブのお話。
KREVA CONCERT '09「意味深2」
ライブの詳細はこちらでレポが見れます。

相変わらず、すごいパワーをもらえたライブ。
娘と二人、「これでまた、明日から頑張れるね〜!」
なんて言って帰ってきました。
レポにもありましたけれど
純粋に楽しめるHIP HOPショウ
次々出て来るゲスト達。
人との繋がりを大切にしているKREVAらしいライブでした。

で、私が今回、このライブでスゴい気に入ってしまったアーティスト(またか!)
それは三浦大知君。
思わず、CDまで買ってしまったよ!

KREVAとのコラボで「Your Love feat.KREVA」を2月にリリースしている彼。こちら
私はこの事知らなくて
と言うか、三浦大知君の事もまったく知らなかった一人なのですが
彼がステージに出て来て歌い出した瞬間
「何?! 誰?! この人!」
と言う位の圧倒的な存在感と歌唱力、そしてダンスパフォーマンス。
一緒に見てた娘もまったく同感だったようです。

それで、家に帰ってから彼の事調べてみました。
そしたら、あらら、ビックリ!
彼は昔昔、Folderというグループにいたあのボーカルのコではないですか!
知ってる人いるでしょうか。Folder。
まだ小学生でしたよ、あの頃の彼は。
ポンキッキーズとかにも出てました。
こちらこちら
見れば思い出す人いるはず!

その昔、フジテレビがまだお台場に来たばかりの頃
『P-kiesワンダーランド』っていうお台場の夏のイベントがあったのです。
娘と一緒に見に行きました。
10年位前でしょうか。
その時にちょうどこのFolderが野外のイベントで歌っていて
自分達の歌が終わると、客席に一緒に座り込んで
ガチャピンのショーとか見てたの思い出します。
すごく可愛い小学生でしたよ。

あれからずっと、歌とダンスと続けていたのですね、彼は。
まさか、KREVAのライブでまた会えるとは思いませんでした。
しかも、素晴しいアーティストになっていた!
知らなかったよ。
継続は力だ〜。

とにかく、彼の今後に注目したいと思いました。
彼のあのライブのスゴさったらない。
こちらこちらも良かったら見てね。

と、言う訳でKREVAのライブの話が大知君の話になってしまいました。
もっとこれから出てきて欲しい大知君。
応援したいと思います。
[PR]

by simple2601-chil | 2009-05-06 17:47 | 三浦大知