カテゴリ:Mr.Children( 9 )

お家でミスチルクリスマス

Mr.Childrenの東京ドームチケット
結局取れなかったという事
しらーっと書いてしらーっと消しましたけど(知ってた?)
何とDVD買ったら、24日に追加公演があるって書いてあるじゃぁござんせんか!
で、さっそくまずは公式サイトにエントリーしてみたんです
がぁー、(軽部さん風に)
また落選だよ。ハハハ〜。

と言う事でね、もう私、今回はお家でミスチルのライブを見る事に決めました。
だってWOWWOWで生中継ですから!

24日と言えば毎年、家族でクリスマスパーチーをするのが
我が家の恒例行事となっているのです。

おコタに入って三角のクリスマス帽子をかぶり
シャンメリーを飲みながら
ケンタッキーを食べて、ケーキを食べて
クラッカーをパンパン鳴らして
そしてそして、今年はミスチルのライブをTVで見るのだ!
まさに、It's a wonderful world !
そうと決めたら、もうクリスマスが楽しみでしょうがないです!

しかし、26、27日の東京ドームに行かれる方は
見たくても見れないという
可哀想な状況が起こりますね〜。
なぜに24日に放送なんでしょうね。
土日に行かれる方は、くれぐれもネタバレを耳にしないように
お気をつけくださいね。
だって、WOWWOWで生放送ですからね
次の日に電車に乗ったら隣りに座ってる知らない高校生に
ネタバレ聞かされちゃったりしたら…あ〜怖い怖い。
とんでもないクリスマスプレゼントになってまうよ。
気をつけてね。

でも、私は、24日楽しみに見ます〜!
土日チケット落選した人の特権です〜(感じ悪い〜! でも許してやってくれ〜!)
[PR]

by simple2601-chil | 2009-11-18 21:49 | Mr.Children

秩序のない現代にドロップキック

ミスチル東京ドームチケット、とうとう取れませんでした。
残念ですけど、今回はあきらめてのんびり年末を過ごしたいと思います。
まあ、今回は縁がなかったのでしょう。
それ程悔しさもなぜかないです。
行かれる方は、楽しんで来て下さいね〜!

さて…
[PR]

by simple2601-chil | 2009-11-08 20:40 | Mr.Children

ミスチル年末ジャンボ

年末のミスチル東京ドームチケット
なかなか当りません。
数々の先行抽選に申し込みましたが
ことごとく落選落選、また落選…(泣)
もう「落選」のこの文字見ても何とも思わなくなってきましたよ…ハハハ…。

もしかしたら「当選」ていう字だったのに
「落選」に読み間違えてたのかなぁ…
などと、ポジティブなのかネガティブなのか
あんたいったいどないしたん?!
て感じの事をボーっと考えてたりする今日この頃…(しっかりしろ〜!)

今回は家族3人で行く事が大前提なので
この3枚狙いが裏目に出てるのかなぁ。
でも、やっぱりみんなで行きたいんですよー。

東京ドームは土日、二日間なのですが
土曜日は勤め先の忘年会なので(これは年に一度のお楽しみなので外せません)
私は最終日、日曜狙いで申し込んでいるので
これまた倍率が高いのだと思います。

こんなに行きたいのに、なぜ当らないのでしょう。
どんどん遠い存在になって行くMr.Children!
君達は、もう私の手の届かない所に行ってしまったのかぁー。
わーん。057.gif
でも、ミスチルは今までいろいろ行かせてもらっているので
今まで行けなかった人達にきっとチケットが渡っていると思って
グッとこらえて、また次の先行に申し込む事にします。
まだ先行ありますからね。
まあ、ダメだったらそん時は、ホントに家族で大忘年会だ!

e0050111_1310153.jpg

           だめだこりゃ。 次行ってみよう!!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-24 13:25 | Mr.Children

またまたライブ

Mr.Childrenの冬のドームツアーが決まりましたね。
いやまたビックリです。
もう来年の春まではライブもないと思っていたので。
心の準備が出来てません。
いずれにしても今年の冬は
また熱い冬になりそうです。

先日の名古屋のライブで桜井さん
「今年を"Mr.Childrenパーフェクトイヤー"と題しまして」
と前置きしてドームツアーの発表をしたらしいですけど
まるでEXILEです(笑)

そう、EXILEと言えば先日行ってきました。
娘とEXILEライブ。
でもレポは書きません(笑)
とっても楽しいライブでしたよ。
キャッキャ言って楽しんできました。
ATSUSHI君はホントに歌がうまい。
ダンスもね、ハンパなく皆さんうまい。
素晴しいショーを見てきた感じです。
ライブの最後はなんだか…24時間テレビの最後みたいな雰囲気で
なぜか感動するようなウルっとくるような…な、なぜ??
まあ、誰のライブに行っても感激して帰ってくる私。
EXILEのライブも理屈抜きで楽しんで帰ってきました。
音楽っていいですよね。どんなジャンルであっても。
NO MUSIC NO DREAM!って感じでした。
(これはクラウザーさん?)

さて、今日も無事に更新終了。
明日も明後日も書きますよ〜。(たぶん)
[PR]

by simple2601-chil | 2009-08-14 23:37 | Mr.Children

皆既日食

先週の水曜日、皆既日食で大騒ぎでしたね。
日本では46年ぶりらしいです。
我が家でも夕食の時にこのニュース
「ダイヤモンドリングきれいだね〜」
なんて言いながら見てました。
すると、娘がいきなり

「皆既日食と言えば、ミスチルだよね」

は? 何言ってんだかこの娘は…意味がわかりません。
何を言ってるの?と尋ねると

「蘇生だよ蘇生! 忘れたの??!」

まったくわからんとです。

じゃぁ見せてあげるよ! と言って

出してきたテープ
[PR]

by simple2601-chil | 2009-07-26 15:00 | Mr.Children

7月に入りました

e0050111_21165143.jpg

               非売品だよ

早いです。もう7月になりました。
なんだか、最近は更新するたびに、もう5月、もう6月と
そんな事ばっかり書いてるような気が…
とにかく、月日がビュンビュンと快速のように通過している感じです。

先日、お友達から素敵な非売品を頂きました。ありがとう!
さらに素敵な場所にも連れて行っていただき
さらに水上バスに乗るという(観光客に混じって笑って手を振るという)
「行きあたりばったり、ミスチル愛再確認ツアー」に参加いたしました。
ほんとに関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます。
どうもありがとうございました。

さて、いよいよap bank fesが近づいてきました。
今年の私も、またまた自宅待機のfesになりますが
この時期になるとなんだかソワソワします。

今年のfes、トータス松本君が出演しますね〜。
と、言う事は…
「明星」を櫻井さんと一緒に歌うに違いない!
考えただけでも、倒れそうです。
参加される方、私の分までしっかりと見て来て下さいね〜!
e0050111_2157464.jpg

                しっぽと足の長さがほぼ等しい
[PR]

by simple2601-chil | 2009-07-05 22:00 | Mr.Children

またまた今夜放送!

今晩深夜(20日午前1:40~午前2:40)にNHKデジタル総合で
エコ選
SAVE THE FUTURE「想(おも)いをつなぐ融資」
が再放送されます。
ap bank について、もっと知りたい方、是非ご覧下さい!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-06-19 19:17 | Mr.Children

武道館

e0050111_9151154.jpg

もったいなくてなかなか書けずにいました。
先週末のミスチルの武道館ライブ
素晴しいライブでした。
本当に素敵なライブだった。
今までの彼らのライブの中で、一番だったのではないかと思う程。
最後の最後、退場のアナウンスが響くまで
会場がひとつになっていました。感動しました。

今回、私は一枚だけチケットを購入。
一人でしみじみと、浸ってきました。
あの場所に入りたくても入れなかった人達もたくさんいた事でしょう。
あの場に立ち会えた事に、心から感謝したいです。

それから、今回のライブで感じた事。
またまた客層が広がった気がしました。
「GIFT」効果でしょうか。
小さな子供からご年配まで、様々な人達。
ライブグッズのマフラータオルを首に巻いた子供達。
50代位のお母さん、お父さん。
以前はまわりを見渡しても、きっと私が一番年上?
なんて思って着席してたのが
いるいる! そこら中に同じくらいの人達がいる!
ひょっとしたら、私よりも上の人が沢山いる!
ホント〜に嬉しい現象が起こっていました。

彼らもその客層に答えるように
いろんな曲で楽しませてくれました。

ドームやスタジアムが良く似合う
日本のスーパースターバンドになってしまったMr.Children
でも、実は変わったのは彼らのまわりを取り巻く状況だけで
ホントは彼らにとって武道館位の大きさが最高の会場なのかも。

来てくれたお客さんを楽しませたい
喜んで帰ってもらいたいという気持ちが
ものすごく伝わってきたライブでした。

その想いを客席が受け止めて
相乗効果でみんなが優しくなれて
まるでメビウスの輪の上を
みんなで笑いながら歩いているような
そんなライブでありました。
感謝!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-05-20 10:18 | Mr.Children

もうすぐ

今週末はいよいよミスチルのライブとなりました。
先週あたりから、BGMは
車に乗る時も、家にいる時も
ミスチルオンリーの日々を送っています。
やっぱり、落ち着きます。
やっぱりミスチルは必要だな〜。

車の中でじっくりとアルバムを聴いていると
普段気がつかなかった音なんかに気付く事があります。
最近は「東京」の中で鳴るカスタネットみたいな音が気になってしょうがない。
フラメンコのようなカスタネットっぽい音。
桜井さんがフラメンコ踊ってる姿まで想像してる時あり(危険、注意!)

少し前だったか、ラジオで「エソラ」と「"渡る世間は鬼ばかり"のテーマ曲」を
MIXさせて流しているDJの人がいて、スゴい!と思いました。
全然違う曲なんですけどね
「渡る世間…」のイントロ部分と「エソラ」のイントロ部分
言われてみると微妙に似ているかも。
なんだかまったく違和感がなくて、不思議で面白かったです。
あれからドラマのテーマ曲を聴くとエソラを思い出してしまいます。

「水上バス」はホントにユーミンの世界だなぁって思います。
「海を見ていた午後」風にしたかったって言ってただけあります。

「少年」の田原さんのギター、聴けば聴く程いいです。
彼って速弾きやテクニックがあるというギタリストではないかもしれないけど
彼のギターは彼にしか弾けない音だなぁと最近よく思います。
そして、Mr.Childrenのギターの音は、彼のギターでしか出せないな、とも。
いつだったか夫に
「健ちゃんのギターって、スゴかったんだなって最近思うんだ」
と話したら
「今頃気付いた?」と切り返されました。
恐るべし、夫!

桜井さんの歌声を聴いていて、いつも思う事があるのですが
彼は息継ぎの音を絶対させないと思うのです。
よく、息を吸う音をすごくさせるアーティストの方いらっしゃいますけれど
私、あの息を大きく吸う音がニガテで…気になって気になってしょうがない。
せっかく素敵なバラードとか歌っていても
息を吸い込んでる音が聴こえると、もうげんなりと…。
気にしなきゃぁいいんでしょうが、一回気になるとダメなのです。

でも、桜井さんは絶対に音をさせない。
きっと、桜井さん自身も息の音を入れたくない人なんだと思います(勝手に思ってる)
そして、彼独特の不思議な息継ぎと言うか
彼の独特なボーカルが息継ぎに聞こえないようにしていると言うか
これは彼の才能だと思います。
だから好き♡

こんな感じで、現在は母なるMr.Childrenに浸かりきっている毎日です。
[PR]

by simple2601-chil | 2009-05-09 23:35 | Mr.Children