カテゴリ:日々のこと( 31 )

お知らせ

かなり長い間、お休みしてしまいました。
お休みしている間にも、ここをのぞいてくれていた皆様
どうもありがとう。
そしてどうもすみません。

このへんでちょっと気分を変えて
ブログの引越しをしようと思います。

今までとは少し違ったブログになるかもしれませんが
(案外、まったく代わり映えしないかもですが…)
もしよかったらまた見に来て下さい。

引越し先はこちら


[PR]

by simple2601-chil | 2010-04-25 20:11 | 日々のこと

ぼやぼやと

ごぶさたしております。
かなり更新をサボってぼやぼやと暮らしていました。
特に体調が悪いわけでもなく
家族共々元気に暮らしております。
まだまだ寒い日が多くて
春になりそうでなかなか春にならないこの季節。
もうしばらく、コタツに入って
ぼやぼやしていようかと思います。
ぼやぼや病も4月に入れば治るかも。
e0050111_21514822.jpg

                 こんなかんじ
[PR]

by simple2601-chil | 2010-03-27 21:53 | 日々のこと

ちかごろは あたまのなかも ごーしちごー

実は最近、またTwitter でつぶやき始めているんですよ。
5・7・5 のリズムでつぶやくと
これを音楽に乗せてつぶやいてくれるという
ida calling ver. 3.0 が楽しくて楽しくてたまらず
サラリーマン川柳のように毎日つぶやいてます。

私、毎日新聞の万能川柳が大好きで
毎日読んでるんですけど
自分で作るとどうもうまくいかなくて。
でも、これが
音楽にあわせて作ってると
楽しくてたまらん!

と、言う事で
私のTwitter はこちら
つぶやきの下をクリックしてみてね。
音にあわせてつぶやきが聞けます。

つぶやかなくなったら
飽きたと思って下さい(笑)
[PR]

by simple2601-chil | 2010-02-22 22:04 | 日々のこと

春は名のみの 風の寒さ

e0050111_17514495.jpg
          
ポーニョポーニョポニョさかなのこー♪
頭の中にこのフレーズが流れている人
今日は多いんでないの?

今日も寒〜い北風の一日でした。
寒いので今夜はおでんにします。
煮込み完了。

さて、この時期になると「早春賦」が頭の中を流れる私。
古い歌なので若い人は知らない人も多いかな。
ホントにうまい事歌った歌だと思います。
解説しているページがあったのでリンクしておきます。→こちら
ところで
自慢じゃないですが、私はとっても童謡に詳しい。←(すでに自慢)

なぜ詳しいかと言うと
[PR]

by simple2601-chil | 2010-02-06 18:02 | 日々のこと

曲げられない女

結構面白くてハマっています。
菅野美穂さん好きです。
昔やっていた「君の手がささやいている」が大好きで
ビデオに撮って何回も見ました(いつも号泣)
「曲げられない女」も今回の役、なかなか面白いです。

曲げられない=流されずに信念を通す 
って事に近いと思うんですが…

More
[PR]

by simple2601-chil | 2010-01-31 22:33 | 日々のこと

近況

ずっとブサイクな顔のままですみませんでした。
いい加減にしろ!とジジも言ってますので
そろそろ更新です。

このところとてもよいお天気の関東です。
しかし、また首と肩の調子があまり良くなくて
湿布したりお薬を飲んだりしています。
最近は肩がこる…という事がまったくなく
いきなり痛くなってしまいます。
肩こりしていた頃がなつかしい位。
でも、痛くなりかけの感じや対処の仕方が
自分でもだんだんとわかってきたので
あまりひどくならずにすみそうです。
とにかく、身体を冷やさないように気をつけようと思います。

さて、ブログに書くようなすご〜く面白い事もあまりない平凡な私の日々ですが
(まあ、書こうと思えばいろいろあるんですけどね…うっしっし←ホントか?)
最近、TVでもさかんに取り上げているツイッター
結構やっている人多いのでしょうか。
私も、新しい物好きの一人として
とりあえず登録してみたんですけれど
あれはやっぱり携帯を使いこなしている人向きですよね。
私は携帯は電話とメールしかやらないお年寄りなので
ちょっとよくわかりませんでした。
まだ5ツイートしかつぶやいていません。

と、言うより
私って、ひと言ふた言つぶやくと言う事ができない!

だって、メールも一度にお手紙のようにぎっしりと書く人だし
ひと言つぶやくのに、あれこれ考え過ぎて書けない…。
私って、話の長い女なのだ。
とにもかくにも…理屈っぽいって事でしょうか…。
とりあえずは、今後もつぶやく事は…ない…かなぁ…。
あの「なう」って言うの何?
朝食なう、帰宅なう、夕食なう…
銀座NOWなら知ってますけどー!
と、言う訳で、近頃の新しいモノにはなかなか乗れない私。
[PR]

by simple2601-chil | 2010-01-26 22:00 | 日々のこと

お日様にあたり過ぎてブサイクな顔

e0050111_2150176.jpg

e0050111_21521612.jpg

            クロネコのライティングってむずかしいよね
[PR]

by simple2601-chil | 2010-01-17 22:18 | 日々のこと

今日はTVが熱かった!

先ほど北川景子さん演じる「筆談ホステス」見ました。
感動しました。
泣きました。もう泣き過ぎです。
母と娘の筆談シーンはもうたまらなかったです。
しかし、北川景子さん、素晴しかった。

私、北川景子さん大好き。
彼女のブログも読んでいます。
とても知的で魅力的な女優さんですよね。
それでいて、普段はサバサバと男っぽい感じで。
雰囲気がほんのちょ〜っとなんですけど
うちの娘に似てるので
よけいにひいき目に見てます。
これからも頑張って欲しいです。
我が子のように応援してます。

さて今日の夕方頃でしょうか
ブログ友達のyasukoさんからの緊急連絡が入りました。
今すぐBSのテレビを見よ! という指令。(たまに入ります 笑)
何やら名波選手の引退試合で櫻井さんが出るとか…
サッカーの事などまるで知らない私なので
よくわからないままつけて見ていましたら
な、な、なんと、櫻井和寿選手、背番号17番で出場している!!
頭に何ですかあれ、Superflyみたいな輪っかつけてる。何?
とにかく、ビックリ!
しかし、すごい人達が勢揃いしてました。
ほんの少しでしたが、めったに観れないモノ観させていただきました。
yasukoさんありがとうございました!
しかし、櫻井さん、体力ありますね〜。
ミュージシャンとは思えない走りっぷりでした。
[PR]

by simple2601-chil | 2010-01-10 23:58 | 日々のこと

お正月終わって

お正月もあっと言う間に終わり
(最近、あっと言う間という言葉ばかり使ってる)
仕事も学校も始まりましたけど
また連休に入りました。
今年の成人式は、お天気が良さそうで良かったですね。
うちの子はあと何年後?
20年なんて、あっと言う間だねぇ…(また使ってるし)

相変わらず娘は部活を頑張っているので
土曜日曜も祝日も関係なく
毎日毎日学校に行ってます。
お正月も4日から部活だったので
ちょっと疲れている様子。
今もコタツに入ってスピースピーと寝ています。
そろそろ起きないと、風邪引くよー。
でもコタツで寝るのは気持ちいいんだよね〜またこれが。

さて、今年の初夢の話なんですけど
私の初夢、ジジが茶トラになった夢を見ました。
真っ黒な毛色のジジですけど
なんと、これが、茶トラに変わっていて
ビックリ仰天している夢でした。
でも、結構似合っていて可愛かった!
e0050111_2204148.jpg

            ♪一番きれいな〜色ってなんだろう〜♪

トータスの家に茶トラの「トシラ」と言う猫ちゃんがいて
その子の写真をデスクトップに置いてるので
それを見て寝たからこんな夢を見たんだなきっと。
とにかく、寅年らしいいい夢? と言う事にしておこう。
ここで昨年の暮れのもちつき風景をご覧下さい。




話は変わりますが
田口さんのブログで「お絵描きしりとり」って言うのを見て
すごく面白そうだったので我が家でも先日やってみました。
これ、楽しいわ。

e0050111_214608.jpg

e0050111_21464278.jpg

e0050111_21465754.jpg

解読できる?
[PR]

by simple2601-chil | 2010-01-09 21:59 | 日々のこと

暖かい一日

e0050111_21492782.jpg

12月に入りました。
今日はホントにいいお天気でした。
お日様キラキラ、お布団もフカフカになりました。
こんなに暖かい12月で、大丈夫?
ちょっと心配になりますね〜。

クリスマスツリーも飾って、いよいよ年末突入です。
e0050111_2151579.jpg

            オーナメント、ゲットだぜ!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-12-06 21:54 | 日々のこと