<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ローズマリー

e0050111_2142113.jpg

                  外は暑そうだね

今日も朝からいいお天気でした。
この時期の服装はいまいち迷うのですが
今日はTシャツ一枚で充分な感じでした。

e0050111_21491132.jpg

庭のローズマリーがかなり大木になってしまいました。
もう植えて7年位経つかな?
かなり根も張ってしまい、まわりの草花達が弱り始めてしまいました。
もっと広い庭だったら、どんなに大きくなってもいいんだけれど
狭い庭では、ある程度の大きさになるとまた小さくしないと無理なのです。
特にハーブは大きくなるから大変。

迷いに迷って、とうとう先日、引っこ抜きました。
ゴメンよ、ローズマリー。
今までありがとう。

e0050111_2156457.jpg

で、こちらのチビッコ達が、挿し木した子供達。
すっかり根も張って、また元気に命のバトンタッチです。
この子達も、また何年かしたら、大木になるのでしょう。
何でも赤ちゃんはかわいいね〜。
[PR]

by simple2601-chil | 2009-06-26 22:05 | 花や草木

アトランティック

トータス松本のソロプロジェクト、頑張ってますね。
遂に、入魂のソロ1stオリジナルアルバムが7月15日発売です。

FIRST(DVD付き限定盤)

トータス松本 / ワーナーミュージック・ジャパン


う〜ん…芸術は爆発だ〜!みたいなジャケットだ。
相変わらず眉間のシワが素晴しい!
さて、トータスのCDのさらなる楽しみ
これ↓
e0050111_13445751.jpg

このCDのロゴ、Atlantic レーベル。スゴい事なんです。カッコいいんです。
最初に見た時はビックリしました。
やったね! トータス!って。
このワーナーからロゴを使用していいという許可がおりたのでしょうね。

アトランティクはオーティス・レディングやアレサ・フランクリンなどなど…
R&B、ソウル、ジャズの名門レーベルなのです。

ゴソゴソと夫のお宝置き場を探してみたらありました。
[PR]

by simple2601-chil | 2009-06-21 16:32 | ウルフルズ

またまた今夜放送!

今晩深夜(20日午前1:40~午前2:40)にNHKデジタル総合で
エコ選
SAVE THE FUTURE「想(おも)いをつなぐ融資」
が再放送されます。
ap bank について、もっと知りたい方、是非ご覧下さい!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-06-19 19:17 | Mr.Children

今年の庭その2

庭の緑がキレイな季節。
この時期の庭はいちばん緑が美しいと思います。
前回UPした写真の中で
そう、毎度おなじみの「アスチルベ」
UPしなかったのですが
実は、今年、アスチルベの様子がおかしい…。

e0050111_23313916.jpg

左上のほうにわずか3本咲いていますが
それ以外、まったく蕾ができなかったのです。
葉ばかりが茂って、花がまったくつかなかった!

どうした?! アスチルベ!

これは昨年のアスチルベの写真↓
e0050111_23342813.jpg

毎年毎年、世話しなくても沢山の花を咲かせてくれていたのに
突然、今年は咲かなくなってしまいました。
きっと何か原因があるはず。
なぜやる気をなくしてしまったのか…。

もしかして株が大きくなりすぎているかもしれません。
もうかれこれ5年は経ってます。
秋になったら株分けしてみようかと思います。
それ位しか心当たりないなぁ…。

アスチルベはほとんど世話いらずで
半日陰でもよく咲く丈夫な花なので
この子に限って咲かないはずがないと思ってました。
でも、永遠に咲き続けるって事はないものね。
咲きっぱなしじゃ、疲れるものね。
こんな年もある。
今年は花を咲かせる気分じゃなかったのかなぁ。
これからは、少しアスチルベと話し合ってみる事にします。

またあのフサフサの花がたくさんつく日を楽しみに。
[PR]

by simple2601-chil | 2009-06-13 23:51 | 花や草木

6月

e0050111_2304431.jpg

しばらく更新しないでいたら
もう6月も半分終わってしまいました。
昨日、朝ラジオから「innocent world」がいきなり流れて来ました。
なんて素晴しいラジオ局!
6月を知らせる曲のような存在になってきてますね。この曲。

物憂げな 6月の雨に 打たれて
愛に満ちた 季節を想って 歌うよ


すごく深い詩だなぁ。
そしてあのメロディ
今までに何百回と聴いてきた曲なのに
昨日はまるで新曲のように感じました。
今年もこの曲で、梅雨が乗り切れそうです!

今日は娘の学校の文化祭でした。
先日行われた初めての定期演奏会も無事に終わり
部活漬けの日々もようやく一段落。
しかしこれから高校野球の応援、コンクールと控えています。
明日はほぼ1ヶ月ぶりの一日休みだね。
毎朝5時に起きて朝練に出かける生活。
ホントにお疲れさま。よく頑張るよ〜偉いよ〜。
身体を壊さぬようにと、母はご飯を作って応援します!
明日は昼までゆっくり寝てても怒りませんから〜。

e0050111_2342437.jpg

        明日はご飯のタイマー5時じゃなくていいからね
[PR]

by simple2601-chil | 2009-06-13 23:14 | 日々のこと