<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋です

すっかり秋になりました。
もう明日から10月、早いです。
インフルエンザもだいぶ流行り始めている様子。
気をつけないとね。
娘のクラスメイトもとうとうかかってしまったそうで
いや〜これからどうなりますやら。
手洗いうがいで気をつけるしかないです。

12月のMr.Childrenの東京ドームチケット
なかなか当りません(泣)
今回は年末でお休みにも入る事だし
家族全員で行こうと思ってるのですけど
これがなかなか当らない。
まあ、まだチャンスはあるので頑張ります。
当らなかったら…3人で忘年会でも派手にやるつもり(笑)

昨日、M-ONで「JOHN.B'sTRAVELLIN' BAND」のライブやっていました。
ゲストのトータス松本君、すごく良かったです。
Mustang Sally、Sugar Dumpling、Stubborn Kind Of Fellow
なんてカッコ良く歌うんでしょう。
まるで水を得た魚のよう…いや…亀のようだ!
坊主頭もサイッコーにカッコ良かったです。

さて、トータスの描きおろし絵本「わいもくん」
ご存知の方も多いかと思いますけど
これ、何とアニメになります! こちら
MUSIC ON ! TVで始まりますので、よかったらみんなも見てね〜。
放送時間はこちら
e0050111_16324097.jpg

[PR]

by simple2601-chil | 2009-09-30 16:54 | トータス松本

心臓

今フジテレビNEXTで、ap bank fes'09が放送されています。
横目でチラチラ見ながらこれを書いてます。
いろんなアーティストの方達がどんどん出てきますけど
毎年の事ながらこのfesを見ていると
この人のこの曲、こんなにいい曲だったっけ?
と、いつも思います。
す〜っと入ってくるんですよね、bank bandの演奏とともに。
伊藤由奈ちゃん、すごく良かったなぁ。

さて、トータスももう少ししたら出てきます。
トータスは2曲オンエアされるようなので楽しみ。

KREVAも出てました。
ビーサンにスーツ(下は短パン)っていう
KREVAらしい格好で登場してました。
KREVAと言えばKREVAのnew アルバム「心臓」
と〜てもいいです。
一度聴いたら、もう一度聴きたくなる不思議なアルバム。
トラックの美しさにうっとりです。
これは、若い人達だけに聴かせるのはもったいないですよ。
40代50代の人にもおすすめです。
懐かしく美しいこのメローな雰囲気を是非味わって欲しい。
どうしてこんな曲が出来るんだろうと彼の頭の中をのぞいてみたい位。
e0050111_22501792.jpg

KREVAのこのアルバムも、Superfly同様、紙ジャケ仕様で
手に取った時、とっても温かみがある感じ。
これもKREVAらしさだと思いました。
KREVAを聴いた事のない人がいましたら
是非おすすめの一枚です!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-09-22 23:04 | KREVA

お買い物

娘が久しぶりに部活が早く終わったので
今日は久しぶりに家族でお買い物に出かけました。

娘は吹奏楽のコンクールも先日終了して一段落。
残念ながらさらなる上の大会の出場は逃したものの
本当によく頑張ったと思います。

この半年で精神面でも技術面でもすごく成長しました。
もう次のコンテスト、コンクールを見据えて
基礎連を続けているそうで、休むって事をしないのね。
自分の子供なのに、この人すごいな〜って感心してます。

と、言いますか最近よく思うのですけど
子供って、親とはまったく違った別の人間で
やる事もモノの考え方も違ってるんですよね。
自分の子は自分とすべてが似ているような錯覚を
親はどうしてもおこしてしまいがちですけど
子供はまったく違った一人の人間で
私とは違うんだなぁ。
当たり前なんですけど。
だって、私にはこんな根性はないしなぁ…(笑)

なんだか、話が大幅にそれて行きそうなので
お買い物のお話のつづき。

今日もまたお洋服やら靴やらアクセサリーやら…
ふらふらと見て回りました。
秋になるとまた楽しいですよね、お店見てまわるのも。
娘はブーツ買ってましたね。ウエスタンブーツ。
いいねぇ、ウエスタンブーツ。
この趣味は私も一緒です。(ここは一致しました)

私も最近、ブーツ買ったんです。普通のロングブーツ。
実は最近、ふくらはぎがすくすくと成長しておりまして
ブーツを履く時、邪魔をするようになっちゃって
(昔はそんな事なかったんだけどねぇ…)
なかなかいいブーツがみつからなくて
と、言いますか…ふくらはぎが入るブーツがみつからず
ずっと探してたんですけど、とってもピッタリのがみつかり
先日買ってきました。
しかし、ホントにとてもピッタリ…と言うかピチピチ?
チャックを上げる時には「フゥーッ」っと息を吸い込むようにして
ふくらはぎをキュッと締めるような気持ち(ここ大事)で上げます。
ふくらはぎ矯正ブーツってとこでしょうか。

さて、また話がそれました。
今日のお買い物の話にまた戻ります。
夫はと言うと、最近夢中になっているウクレレを
楽器屋さんで物色してました。
なんか片っ端から弾いてましたけど
弾くだけ弾いて満足してパンフレットもらってました。
なんか、練習にはぴったりですね、楽器屋さんて(笑)

と言うわけで、明日もまた書くぞ。
e0050111_23401810.jpg

            パパがポストカードを買ってきてくれました
e0050111_23432523.jpg

            けっこう気に入ってます
[PR]

by simple2601-chil | 2009-09-21 23:55 | 日々のこと

秋になっちゃった

e0050111_8425314.jpg

2週間も更新をしていませんでしたねぇ。
しかし、最近はホント気が向いた時にしか書かない
超ノン気なブログとなってしまいました。
(お盆とお彼岸しか書かないという噂もちらほら…)
このシルバーウィークはしっかり書こうかな。

すっかり秋になりました。
虫の声が毎晩賑やかです。
定番のコウロギはもちろんの事(たまに家の中にもいたりして)
特に鈴虫の声がすごい。
このあたりには沢山いるみたいです。
虫の声って癒されますね〜。
e0050111_902156.jpg

               わたしも虫の声は好きです。
                    と言うか、大好物です


ヤモリくんのお話
[PR]

by simple2601-chil | 2009-09-20 09:27 | 日々のこと

Box Emotions

e0050111_21411825.jpg

す〜んごくいいですSuperfly!
さっそく聴いています。
Superfly 2nd Album「Box Emotions」
素晴しい!
まだ聴いていない人は是非聴いて下さい。
越智志帆&多保孝一のこの作詞作曲コンビ、素晴しいね。
そして彼女のボーカル。たまりません。
e0050111_22131878.jpg

それからこのアルバムのこのCD
昔のLPみたいに小さなビニールに入ってます。
レコードみたいでとっても素敵。
こういうこだわりも大好きです。

先日、六本木でフリーライブも行われました。
TVでちょっと観ました。
志帆ちゃん、最近本当にキレイになりました。
なんてキレイなんでしょう。美しすぎます。
そして、本当に気持ち良さそうに歌うのです。
先日のめざましライブの映像を見た時にも思ったんですけれど
何かオーラ出てます。美しい! ああ…ホントにうらやましい。
私もあんなロン毛にしたい…(キモチワルイ)
私もSuperflyになりたい…(かなりあぶない)

そして彼女の魅力って、普通に喋っている時は
ポワーンとしておっとりした感じのかわいい女の子なのに
歌い出した瞬間に別人のようにパワフルなシンガーになってしまう
あのギャップがいいと思います。
天才だと思います。
彼女は特別に歌の勉強をした事はないと言ってました。
頭で考えてしまうと、歌えなくなってしまうタイプ
と言ってました。
今のままでいいです、志帆ちゃん、そのままがいいのです。
歯並びだって、ボコボコしててもいいんです(ごめんね、でもそれもかわいい)
まだまだ若い彼女のこれからも、とても楽しみです。

それから、嬉しい話。
先日TVで「中学生の頃はどんな音楽を聴いていましたか?」
と言う質問に彼女は
「ジャニスなんかを聴き始めたのは18才位からだったので
中学の頃はウルフルズさんとかミスチルさんとかドリカムさんとか聴いてました」
と言ってました。
ウルフルズさん…ミスチルさん…
繋がった〜!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-09-06 22:25 | Superfly

やっぱカンテGのチャイ

朝夕はすっかり秋らしくなってきました。
昨日今日とお天気が良かったので
田んぼでは農家の皆さんが一斉に稲刈りを始めていました。
台風が来る前に刈ってしまわないと大変なのです。
いよいよ新米、ご飯の美味しい季節になりますねぇ〜。
食べ過ぎ注意だ。

先日、すご〜い物がポストに入っていました。
e0050111_20583933.jpg

それは…な、なんと、カンテ・グランデ のチャイ。
♪カンテGでやっぱチャイとケーキ〜♪のあのカンテの茶葉です!!
大阪のmoonlightsさんが送って下さいました。
カンテに行った時にお土産に買って来て下さったそうです。

早速いただきました。
やっぱり美味しいわ〜全然違います。感動です〜。
これから寒くなったら、またジンジャーチャイで温まろうと思います。

ウルフルズ活動休止でしょぼくれていた私でありましたが
このチャイを飲んで、見事に復活!!
さあ、これからまた張り切って行きましょう!
一日一笑! ガハハといきますよ〜(^^)/

優しいmoonlightsさんのお気持ちに心から感謝です。
ありがとうございました!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-09-06 21:37 | 日々のこと