<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

君がハッピーなら、そう、僕もハッピーだから

e0050111_2311263.jpg

昨晩、雨の中行ってきました。
トータス松本ソロツアー「FIRST」最終日。
この日をどれほど待ったことか。
昨日は雨も風も冷たくて、冬のような寒さだったけど
(あまりの寒さにダウン着て行きました)
本当に行って良かった! 素晴しかった!

なんて、なんて楽しそうに歌うんだトータス。
君がハッピーだとみんながハッピーになるよ。
トータスが楽しいからみんなも楽しくて。
なんて彼の作る曲は素敵なんだろう。
そして、なんて素晴しいシンガーなんだろう。
今までとは違う、トータス松本。
いや、ホントはこの才能をずっと隠してたのかもしれないよ。
この日にこの場所に行けて、本当に良かった。
私の中の歴史に残るライブ第一位になってしまいました。

これからは、私、トータス松本なんて呼び捨てするのやめます。
松本君なんて、とんでもなかったです。
レベルがグーーーンと上の方に上がってしまいました。
トータス様と呼ぶ事にします。
また呼び捨てになる日が来るかもだけど(レベルダウンの時ね)
これからも楽しむ事を忘れないで欲しいです。
ガンガン歌いまくって下され、トータス様!

トータス松本@渋谷C.C.レモンホール RO69 兵庫さんのライブレポはこちら
[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-27 23:59 | トータス松本

ミスチル年末ジャンボ

年末のミスチル東京ドームチケット
なかなか当りません。
数々の先行抽選に申し込みましたが
ことごとく落選落選、また落選…(泣)
もう「落選」のこの文字見ても何とも思わなくなってきましたよ…ハハハ…。

もしかしたら「当選」ていう字だったのに
「落選」に読み間違えてたのかなぁ…
などと、ポジティブなのかネガティブなのか
あんたいったいどないしたん?!
て感じの事をボーっと考えてたりする今日この頃…(しっかりしろ〜!)

今回は家族3人で行く事が大前提なので
この3枚狙いが裏目に出てるのかなぁ。
でも、やっぱりみんなで行きたいんですよー。

東京ドームは土日、二日間なのですが
土曜日は勤め先の忘年会なので(これは年に一度のお楽しみなので外せません)
私は最終日、日曜狙いで申し込んでいるので
これまた倍率が高いのだと思います。

こんなに行きたいのに、なぜ当らないのでしょう。
どんどん遠い存在になって行くMr.Children!
君達は、もう私の手の届かない所に行ってしまったのかぁー。
わーん。057.gif
でも、ミスチルは今までいろいろ行かせてもらっているので
今まで行けなかった人達にきっとチケットが渡っていると思って
グッとこらえて、また次の先行に申し込む事にします。
まだ先行ありますからね。
まあ、ダメだったらそん時は、ホントに家族で大忘年会だ!

e0050111_1310153.jpg

           だめだこりゃ。 次行ってみよう!!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-24 13:25 | Mr.Children

うちの子がかわいいので(親バカ)

前から気になってたこちらのサイト試してみました。
e0050111_2263291.jpg

本の中にだって…
e0050111_2284487.jpg

街角にだって…
e0050111_2210698.jpg

TVの中にだって…
e0050111_22101723.jpg

VOGUEの表紙にだってなれるのだ!
べんりな世の中なのだ。
こんな事してあそんでないで、早く寝るのだ。

[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-21 22:25 | たまにはこんな話

庭のお手入れ

先日の台風ではもの凄い暴風で
お庭がしっちゃかめっちゃかになりました(泣)
その後、しっかりとお掃除をしていなかったので
今日はお天気もいいので頑張って庭のお手入れをしました。

More
[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-18 16:58 | 花や草木

e0050111_13521681.jpg

         秋はやっぱり食がすすむね!

ごはんがおいしくて食べすぎて
[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-18 14:51 | 日々のこと

音って楽しい

KREVAのブログで、こんなのが紹介されてました。
これはおもしろい〜!



詳しくはこちらのサイトで紹介されてます。
[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-11 16:50 | たまにはこんな話

とっても疲れました

e0050111_23251029.jpg

       きょうはいろいろありまして…ホントに疲れました…

実は…
[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-11 00:16 | 日々のこと

Just the Way You Are

NHKのBShiでやってるワールド・プレミアム・ライブという番組なんですけど
結構洋楽ビッグアーティストが出て来るので楽しみにしてます。
先日、ビリー・ジョエルのライブをやっていたので
さっそく録画して観ました。
もうすっかり恰幅のいいおじさまになってしまいましたが
ピアノの前で中腰になってリズム取ってる姿は昔のまま^^

ビリー・ジョエルを初めて聴いたのは中学生の時
「素顔のままで」がグラミー賞を授賞し大ヒットしていて
いつもラジオでかかっていました。
この「素顔のままで」が大好きで
この曲の始まりから終わりまで
すべてが気に入ってしまって、それからアルバムを借りて
(確かお姉ちゃんの彼氏に借りたと思う…)
聴きまくりました。

ストレンジャー

ビリー・ジョエル / Sony Music Direct


このアルバムを聴くと、中学の頃の近所の桜祭りを思い出します。(なぜか)

「素顔のままで」
この曲は本当に素敵な曲で
イントロから終わりまで、ホントにすべてが心地良い曲。
当時中学生でしたが、詩の意味まで全部調べた記憶があります。

それと、この曲の中で流れるサックスが素晴しいのです。
このサックスはフィル・ウッズという当時の人気サクソフォンプレイヤーで
フェイドアウトの曲の終わりまでずっとサックスが流れてるんですけど
最後の最後まで聴きたくて、ボリュームを最大にして聴いたりしてました。
この曲に出会ってから、私はサックスが好きになりました。
何か、大人の音楽に足を踏み入れたような感じでした。
(デヴィッド・サンボーンや渡辺貞夫など、その後に聴きまくる事になる)

久しぶりにビリー・ジョエルを聴いて
またこのアルバムが聴きたくなりました。
またAmazonでクリックしてしまいそう…。
[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-09 23:05 | 音楽いろいろ

台風

台風、スゴかったです。
皆さんの街は大丈夫でしたか?
e0050111_2130019.jpg

子供を車で学校に送っていく途中の道にこんなモノが転がっていました。
しかし、何年ぶりかの暴風でした。
私の近隣の街でも竜巻が起こったりしています。
これから北海道に進んでいくそうなので
北海道方面の方、どうぞお気をつけ下さい!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-08 21:41 | 日々のこと

ガール!ガール!ガール!

070.gifクレイジーケンバンドのアルバム「ガール!ガール!ガール!」いいです。070.gif

ガール!ガール!ガール!(初回限定盤)(DVD付)

クレイジーケンバンド / ユニバーサル シグマ


このアルバムはテーマが「女性」
オープニングの"VIVA女性"なんて
宝塚のレビューの始まりのような雰囲気でワクワクします。
西友のCMでおなじみの(奥さ〜ん、奥さん、奥さ〜ん)の"昼顔"
シングルにもなってる"ガールフレンド"も甘〜い感じで聴かせるし
全部説明するときりがないんですけど
ソウルフルでjazzyで矢沢でBozでユーミンで昭和歌謡でビーバーノンノンな
いろんな、ホントにいろ〜んな曲がゴッチャリと詰まってます。

剣さんは、サウンドはもちろんなんですが
剣さんワールドと言いますか、彼の書く詩、私好きです。
剣さんに詳しい夫に聞いてみたんですが
「剣さんは中学生位の感性のままなんだよ」
と言ってました。うまい事言った。

"夕食" っていう曲があるんですが
これはもう妄想の世界。
ぷっ! って笑えるんですけど、ジーンとくる。
現実逃避したくなるお父さんの、悲しくも美しい妄想。
いきなりお父さん、「巴里に行かなきゃ!」ですよ、ちょっと。
でも、ふと我に返り、ああ、これでいいのだとうなづくお父さん。
目に浮かびます…。いい曲だ。
聴いていない人はまったく意味わからないと思いますが
とにかくこのアルバム、楽しく切なく美しい、素敵な1枚です。
OYA-Gになって頭薄くなっても
懲りない剣さんが好きです。
おすすめ!
[PR]

by simple2601-chil | 2009-10-04 20:35 | 音楽いろいろ